2017-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20170509015910

そもそも犯罪自体戦後ずーっと減り続けてるからな。統計見てないか分からんけど、平時犯罪件数災害時の犯罪件数って比例するんじゃないかな?もともと犯罪をやる奴が少なかったか地震の時も犯罪は少なかったというだけのような気がする。

記事への反応 -
  • よく「他国の民族と比較して日本人が規律を重んじる証拠」で引き合いに出されるけど、違うと思うんだよね。 あれって別に規律を重んじてるからじゃなくて、誰もがただ疲れてただけ...

    • そもそも犯罪自体が戦後ずーっと減り続けてるからな。統計見てないから分からんけど、平時の犯罪件数と災害時の犯罪件数って比例するんじゃないかな?もともと犯罪をやる奴が少な...

    • 略奪や強盗は日本でも発生しまくりだっただろ。 「日本人の規律がすごい!」とか言ってたのって主に配給の列にちゃんと並ぶみたいなことだったけど あれは日ごろの習慣がそのまま出...

    • ネットはすぐ大きくするけど海外から見て犯罪置きまくりってほど起きてないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん