2017-05-08

つやつやのチーズケーキ

表面にアプリコットジャムがつやつやに塗られた、昔ながらのチーズケーキが好きなんだけど

最近チーズケーキはなんかこだわりすぎっていうか、妙に高級っぽくて、チーズという馴染みある食材を使ったケーキの親しみやすさがない気がする

挙げ句の果てにやたら生っぽくてドロドロしてたりするのもあるし

パブロとかね

別に嫌いじゃないけど、チーズケーキに求めてるのはそういう変わり種じゃないんだよなあ

あの、表面がつやつや光ってて少しパサっとしてるけどしっとりしたふわっとしたチーズケーキが食べたくて色々探してるんだけど、今の所、スーパーでも売ってる不二家の2切れ入り290円くらいのパックのやつしか見つけれてない。それも何となくツヤ感が足りないし。

自分で作るしかないのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん