2017-05-08

育児のいいとこ取りですよね。

同じだけ生活費稼いで家に入れてるのに家事負担率、違いすぎじゃない?

自由時間の多さ、違いすぎじゃない?

話し合い何度もして、その度に、

「じゃあどうすればいいの?何すればいいの?」

一緒に考えてよ。

「じゃあ、これやるよ。」

続けてよ。いつの間にかやってない。

他にも、気がつけば私に回って来ている家事達。家の雑事。子どもの世話。

たまにはお風呂入れるの代わってよ。

月に一回は、私が一日自由な日作ってくれるんじゃなかったっけ。

寝かしつけ、週に一度はやってくれるって言って、実際何回やった?

ご飯、一品だけとかほんと手抜きって言うけど、あなたが作るとしたらほぼ一品だけだよね。時間がないとか言って。

時間なんてこっちもねーよ。

しらねーよ。

おかずの種類に文句言うなら自分で作れよ。

洗濯めんどくさいって言うなら送り迎えやれよ。

土日好きなだけ寝て、休んで、音楽聴いて、気が向いたら子どもに構って。

いいとこ取りですよね、育児の。

羨ましいです。

いいとこ取りですよね、ほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん