2017-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20170508085247

そういえばカレカノの中で1話だけ同じようなコマ割りで男女両方の視点対照的(対称的)に描いてた話数があったような

記事への反応 -
  • 例えば漫画でひとつのストーリーがあるとする。コマ割りがあって色々な角度で描写されているが、それを登場している各人物が見ている景色に置き換え描写したら面白いと思う。例え...

    • そういえばカレカノの中で1話だけ同じようなコマ割りで男女両方の視点を対照的(対称的)に描いてた話数があったような

    • 小説ならよくあるが漫画だとコストがかかるんだろうな

    • 日暮キノコ「喰う寝るふたり住むふたり」とか、谷川史子のオムニバス作品とか 女性向けでは割と見る気がする

    • 確かに面白いけど視点変換の妙を使いこなせる作者がどれだけいるか 推理物ではお馴染だけどスピード感が求められるアクションでは読んでる方も辛いな

    • 今井大輔「古都こと~ユキチのこと~」全3巻 今井大輔「古都こと~チヒロのこと~」全3巻 すでにあがってるが 日暮キノコ「喰う寝るふたり住むふたり」全5巻

    • これちゃんと描くには上位アニメーターみたいな画力が必要で そんな種類の画力を持つ漫画家は少ない上に、あっても労力で死ぬ

    • これだろ http://funwari.com/funwari/ 自分が好きなのはブコメでも触れられているけど日渡早紀の「ぼくの地球を守って」だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん