2017-05-07

流行クラウド使いはじめたんだが

友達の間でなぜか急に流行っているクラウドを流れで使い始めた。毎月の銀行とかクレジットの明細をアプリで見れるやつ。大学時代の同期も、さらにその時の教授まで使っててLINEグループで私だけが使ってないみたいになったので。

・・・結論から言うと、怖くなった。私、これがないとこれから生きられなくなりそう。というか多分生きられない。

今までは、先月勢いで買った靴とか洋服とか、毎月毎月クレジット請求がいつ来るか不安で仕方が無かった。その日には銀行に残高あるようにしないといけないし。クラウドだとそれがスマホにきちんとくる。しかも何日か前に。これだけでもクラウドあって良かったと思う。

家計簿って言われると何かすごく敷居が高くて今まで出来なかったし、このアプリもそれっぽい名前がついてるんだけど、多分こういう名前じゃないほうがいいと思う。今では分かるんだけど、最初資産総額とか支出とか収支とかって書かれてるのもすぐに分からなくて戸惑った。そんな難しいこと言わず普通に今月プラスマイナスかだけ教えてほしい。

インターネットに私のデータが全部あるのすごい抵抗あったけどやっぱりみんなが使ってると大丈夫だなって思う。赤信号みんなで渡れば怖くない?みたいな。私のしょぼいお金なんて誰も興味無いしw

クラウドすごいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん