2017-05-07

明後日デートなんだ

緊張してきた

30にもなって

デートでこんなにどきどきすると思わなかった

というか

あんイケメンデート誘われると思わなかった

彼はみんなにモテる人気者で

私なんか誘われるの想定外すぎる

私は正直オタクすぎる

しかアニメとかゲームとか

市民権のあるオタクじゃない

西洋美術史日本神話が好き

日がな一日図書館で過ごすのが

何よりも楽しみ

友だちなんて本当にいない

ほんとにひとりぼっち

話し相手はいつも母

一方、インスタにリア充キラキラ写真だらけの彼

ほんとにたくさんの友だちに囲まれて、

からするとあまりにも遠い

彼氏は欲しかったけど

私が付き合うとしたら

きっととびきりオタクのひとだろうなと思ってた

でもなぜか

あんイケメンリア充

人気者の彼に誘われてしまった

誘われたんだから

なんでなのか分かんないけど

誘われたんだから

しかしたら

お付き合いできるかもしれないって

思ってもいいよね

でもがっかりされたら怖い

おどおどしてたら嫌われるよね

明るくしなきゃ

あーでもうじうじ悩んでしま

何話したらいいんだろう

水族館に行くみたい

デートの下調べしたいと思って

タイやらクマノミやらウツボやらカサゴ

生き物の生態を調べ始めたら

今日も一日図書館で過ごしてしまって

下調べの方向間違えてたことにあとで気づいた

そもそもお洋服とか

買いに行かないといけない

爪とか髪は切ったか

あとは明日お仕事終わったら

洋服を買わないと

ユニクロじゃだめかな……

眼鏡も新しくした方がいいのかな……

不安だ……大丈夫かな……

  • 非実在女子だ

  • ほんとに不安 騙されたりとかじゃないと思う 人気者だし、 人格者だから友達もあんなに多いんだと思う でもだったらどうして ほんとなんで私なんだろう なにか誤解されてるんじゃな...

  • ほんとなんだよ……

  • ほんとうにイケメンで 人気者で みんなに愛されてて たくさんの人と毎日のように ご飯食べにいったり 遊びに行ったりしてるみたい 彼のインスタにはたくさんの旅行写真が乗ってる 友...

  • こんなとき友だちがいたら 友だちに話すのだろう あるいはツイッターとかでつぶやくんだろう 私もツイッターくらいしておけばよかった 水族館ではやはり魚の話をするんだろうと思い...

  • きっと、騙されていますね。 からかわれているのかもしれないです。 危ないです。デートはお断りしましょう。 傷付きたくないなら、忘れ去って、今までの日常を大切にしましょう。 ...

  • これおっさんが理想の女子を書いた妄想だろ わかるぞ

  • 今ごろデート中なのかな。 様々なタイプの女性にアプローチして好意を向けさせて、自分がどんな女性にでもモテる男だと確認することが趣味の男(既婚者)を知っているので、デート...

  • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん