2017-05-07

恋愛をしようと思わなかったが

将来に対する不安から恋愛結婚をしようと思わない。

そんなものは一部の特権階級がする事だと思っている。

そんなおり

地元帰省した際に地元就職している友達

久しぶりにあったのだが、彼女を取っ替え引っ替え

していたり、キャバクラに入り浸ったりしているそうだ。

俺はそんな事よりも本を読んだり投資資格勉強したり筋トレ

したりした方が少しでも将来が良くなるだろうと思って

いるので感覚がよくわからないのだが、

友達がいうには、「そうやって楽しい事をしたら

仕事に張り合いがでるだろ?そうすると仕事がうまく行って

成果が出て結果的給料が上がる。バカだなお前は

心配性すぎるんだよ。」

うーん。まあ一理あると思った。

ただ、このご時世給料がそんなにあがるとは

思えないし、この友達ちょっと楽観的すぎる気がするが•••

皆さんどっちが正しいと思いますか。

いや、考え方の違いで正しいとか間違いとかないか

  • 友達はすでにその仕事に満足していてこれ以上資格とか必要ないのでは まあ倒産の可能性はゼロではないだろうがキャバクラ遊びや彼女がコロコロできるぐらいには給料ありそうだし

  • 自慢のうえにマウンティングしてくるとは心底胸糞悪いやつなので二度と会わないほうがよろしい 女を紹介してくれるとかキャバ奢ってくれるならまだしも言ってるだけなら本当に性格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん