2017-05-07

学校というものが、そのうち全部通信制になるんじゃないかと思ったりしてる。

事実予備校なんて何年も前から配信授業だし、教育現場IT化してきてるし。

何より、過疎化が進みすぎて、全国各地に小学校中学校高校大学も維持するのは現実的不可能だ。

地方にいくと、小学校の統廃合が進んで、小学校まで5kmとか10kmみたいなとこがたまにある。

日本中北の国からになる。

これからも増える。

もう、小学校中学校高校大学も、通信制にすればいいんじゃないかと。

  • 一億総引きこもり化。少子化がいっそう進みそうだね。部活動も、高校野球や高校サッカーもなくなりそう。

  • 一部の頭が良かったり、スポーツできる子供は、良い学校へ入るために、親が越境入学に賛成したり、学区を換えるために家族ぐるみで引っ越しするだろう。 家を建てるときも学区を検...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん