2017-05-06

友達が昔好きだった人と付き合っている

友達からやけに深刻な連絡が来たと思ったら、私が数年前まで好きだった人と付き合っているという報告だった。

好きだった人は今となってはただの好きだった人で、もうなんの未練もない人だったけど、彼女が「彼氏とまだ続いてる?」と報告前にわざわざ確認してきたのがなんだか許せなかった。

私が「その人のことが忘れずあの彼とはもう別れたよ」とでも言ったら、その子はあの人の浮気を疑ってぐちゃぐちゃになっていただろうな。

わたしは昔あの人のことが好きで、無駄に行動力があって、結局付き合えなかったけど、処女まで捨ててしまって、それを当時彼女はすごく怒ってくれたんだけどなぁ。

なんでもいいから、あの時私が処女だったことだけは黙っていてほしい。死ぬほど痛かったんだけど、必死に隠し通したんだからさ。ああでも、不安でいっぱいになって言っちゃうのかな。それだけが本当に死ねる。

あんたも不安なのかもしれないけどさ、友達だったじゃん。昔あの人に彼女がいたのに寝たからいけなかったのかなぁ。その天罰だよなぁ。友達に疑われるってつらいよなぁ。

それに、一番消したい過去を笑い話にできなくなったよなぁ。もうあの人を一方的悪者にして自分を救えないよなぁ。これも罰かなぁ。あーあ、あの時処女捨てなきゃよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん