2017-05-06

マナーおせっかい

エレベーターで「何階ですか?」とボタンを押す人や、前でドアを開けて待つ人

この話はちょくちょく目にする。

いつも賛否両論、とにかく穏便に、仲良くするしかないと思う。

ひとつ、支持できないのは、感謝要求する事。

勝手にやっても、相手は嫌かもしれない。

もちろん、嫌だからといって、失礼な態度をとれとは言わない。

そこはぐっと堪えて、穏便に済ませるのがいいのだろう。

でも、礼の一つも言えないのか、は要求しすぎかなって。

それでは、唐揚げ勝手レモンをかける、のはどうだろう。

鍋や大皿料理をパパッと取り分けるのはどうだろう。

これも、嫌な人だっている。

やってくれた事にたいして、全て感謝してたら、勘違いさせてしま

「喜んでくれている、次も必ずやろう」

そこから派生して、会社デスクの上を動かされてたらどうだろう

「散らかってるから片付けておきました」

え?余計な事すんな「・・・

なによ、この人、片付けてあげたのに。

なんか話が飛んでしまったみたい

比べるものでもないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん