2017-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20170505142906

好きなもの語ってもリスクしか無いんだよね。

好きなもの語って否定されたらイヤじゃん。

一人の「好き」が世界を変えるかもとか言ってるけど実際には知名度のある人だったり

ブクマ集められる文章力知識のある人の語りしか求めてないでしょ皆。

第一自分の中でも好きなものって変わっていくんだよね。

わっちゃったらかつての語りは黒歴史なっちゃうじゃん。

素朴に好きを語るようなことしても何の良いこともないよ。

記事への反応 -
  • はっぴいえんどって今ではものすごい評価高いでしょう?でも当時はっぴいえんどを聴いてた人ってそんなに多くないのよ。 ヒットはしてたと思うけど、世の中を席巻したわけではない...

    • 好きなもの語ってもリスクしか無いんだよね。 好きなもの語って否定されたらイヤじゃん。 一人の「好き」が世界を変えるかもとか言ってるけど実際には知名度のある人だったり ブク...

      • 普通の人が普通のレベルで好きを語っても、ブクマで底の浅い作品の羅列やめろとか語るならもっと熱意を持って語れとか罵倒されるのが普通だからね。 凡人が「好き」を語ったところ...

    • もっともだが、そういうものはアル仙とか発掘者がやればいいと思う。 ゴッホみたいなスタンスでもいい。楽しまれ方の問題ってものがある。 上澄みだけで大騒ぎしたい人たちがいると...

    • キモくて金のないおっさんが好きなものについて語ればおっさんキモいだのいってさんざんバカにするんだから こういうキレイゴトいう奴は殺すしかないんだろうなって最近は思うよう...

    • 70年代にはっぴいえんどをエアチェックしてた兄貴とか 映画の公開時にナウシカ凄いとか言ってた後輩とか、 尊敬するけど、 彼らがハマってたもので全然その後鳴かず飛ばずだったもの...

    • カリオストロより総合的には複製人間の方が面白いし名作ってことを後世に語り継ぎたい

    • 森田童子がリアタイよりリバイバルでより著名になったのは 野島真司のおかげだけど そう考えると好きなものを広めるのは 影響力・発信力が必要だな 今はニコニコとかからでも ブー...

    • はっぴいえんどに関しては後にメンバーが全員大出世したから聞かれるようになっただけでファンの影響とかないだろ。 宮崎駿も同じ。ナウシカが庵野経由で発掘される可能性だってあ...

    • けものフレンズを見ればわかるようにファンが増えてもいいことは何もない 分かるやつだけが分かっているという状態が一番幸せなんだよ

    • マスに向けた記事だと小室と宇多田ヒカルを言及してお終いという雑な記事が あって、モヤモヤする。 語れる人が多いアニメでも90年代で言及されるのはエヴァとCCさくらくらい だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん