2017-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20170506000027

たぶん、あなたの頭の中だと、民間企業やらせるとブラック労働者を虐げる、みたいなこと思ってるんだろ?

だかといって、国が仕事を教えるってやつをやると、絶対上手くいかんよ。

国がやり方をしっかり指導すれば上手くいくなんて考えは、ソ連が大躍進してた(ようにみせかけてた)時代の発想。

  • だから国がやることは仲介だけだって 何を教えるかは企業の自由で、教える内容が不十分で困るのも企業だけなんだから 業務標準化をどうするかも国が介入しないほうが良くて、国立大...

  • 横だけど、そうじゃなくて、 たぶん大学で教わる内容と会社に入ってから使う内容が全く違うことが往々にしてあることを問題視してるんだと思うぞ。 違う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん