2017-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20170504143013

自炊できるなら。

無洗米2.3カップに対して、発芽玄米0.7カップ、十六雑穀米大さじ2杯を混ぜて、炊飯ジャーで炊いて食べてる。

良くなるよー。ジュース・甘い飲み物や刺激物(ファーストフードスタバ)は止めることだな。

記事への反応 -
  • 口の中噛むとほぼ100%できるんだけど、どうしたらいいの? もう痛すぎてムカつくしいらいらする。 ビタミンとってしっかり睡眠とか言っても痛くて寝れないし食べ物食べられない。泣...

    • 自炊できるなら。 無洗米2.3カップに対して、発芽玄米0.7カップ、十六雑穀米大さじ2杯を混ぜて、炊飯ジャーで炊いて食べてる。 良くなるよー。

    • リステリン(紫)使え チョコラBBとかネイチャーメイドマルチビタミンとか何の意味もないぞ

    • そんなに噛むなら頭(脳とか神経)の病気も疑ったほうがいいかもしれないね・・・。 怖いけど・・・。

    • ほぼ生理周期でできるけど姑息にレーザーで乗り切ってる

    • 俺からもリステリンをすすめておく 多分イソジンでもいい 二日で治る

    • 私の場合は 甘いお菓子を 食べ過ぎると   すぐに 口内炎が できます。   甘いものを食べ過ぎていることを   身体が 自然に教えてくれるのです。   1週間ほど 甘いお菓子を 食...

    • 口の中を清潔にすることが一番というのが答えだけど俺はリステリンとかGUMとか歯磨き液では口内炎が解決できなかった。 そこでより丁寧に歯磨きを1回10分近くすることで口内炎が一気...

    • たまにできるとリステリンで治してる。ノンアルコールの あとガムとか飴とか食べてるならやめる

    • つ 口腔ケナログ

    • 口の中をよく噛む→口内炎のパターンですよね。 同じパターンで苦しんでるので自分の場合の対処法を。 まず噛み傷を口内炎化させない対策として、 噛んだらしばらく歯磨きを念入...

    • まず歯医者でレーザーかけてもらえ。かさぶたにしとけばすぐ治る。まず治しておかないと腫れてさらに噛みやすくなる。 ついでに歯並びと口内ケアのアドバイスをもらえ。 それから、...

    • 何人か言ってるけど、個人的にリステリンは強過ぎて勧められない。他の常在菌も死んじゃうって話だし。 ただ、菌叢の調整は有効かもね。ビフィズス菌系のアメなめたりとか。 鎮痛剤...

    • そもそも普通の人(って言い方もなんだが)はあんたほど頻繁に口の中を噛まないと思う 俺もここ数年噛んだ記憶はない 問題はソッチなのでは?

    • 増田の場合は歯の矯正をした方がいいかもしれない。 たぶんまた噛むよ。

    • 噛んだせいでできる口内炎には効果薄いかもしれないけど、とにかく口内を清潔に保つことと、私はレバーが効きました

    • 私は同じ場所を毎回噛んで化膿して口内炎になってたけど、歯列矯正したら全く噛まなくなったので、費用や時間は掛かるけど検討してみてはどうでしょうか? 自分でできるケアはケナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん