2017-05-03

吐き出し

匿名からこそ吐き出す場所として利用させてもらう。

義妹の家族への態度がひどくて本当に不快

かといって本人に直接ぶつけるのは得策ではなく、

ただ見守ることしかできないこの状態が苦しすぎる。

ちょっと拗ねようもんなら

ママあんたの言うこと聞いてるのに、お前は言うこと聞かない!」

出かける準備に少し時間がかかれば

「何しとんがお前は!出かけるって言ってただろ!」

子ども大事子どものためにと言いながら

怒鳴る内容を聞いてると自分負担になってる言い方をする。

ママあなたのために頑張ってるのにと主張するのだけど

親として子供のために頑張るのは当たり前じゃないのか。

それを恩着せがましく伝えながら怒る姿にモヤモヤする。

子どもだけではなく、夫に対する態度もひどい。

義妹が「月30万稼いで来い、お金がない」と主張してきたので

弟は仕事が忙しくなる管理職への転職をし、仕事が忙しくなった。

義妹の発言によって、今の生活があるにも関わらず

帰ってこない、家族のことを考えてない、仕事ばっかりと言われ

家族のことを考えろ、私のことを考えろと言われ続けられた弟は

家に帰ってくると息が詰まると追い詰められている。

ストレスたまるのも分かる。

義母に義姉に気を使い、発達障害の息子も抱えている。

しかし、だからこそ経済的にも母や私は協力しているし、

子育てに関しても、少し見といてができる環境にしている。

一人で頑張ってるんだって周りに主張しているけど

から見たら、どれだけ周りが協力してるか自覚してほしい。

誰かに話すと協力しなければいいと言われることが多い。

私には断る権利あるじゃん甘やかしてるだけだと言われる。

しかし余裕がなくなれば私にではなく子どもたちに矛先が向く。

協力しないことで子どもたちが傷ついたりする方が耐えられない。

また私が注意することで、機嫌が悪くなり、私ではなく家族に向く。

弟が、子どもたちが困ることになり、それも本意ではない。

どちらにしろ、私はそれを避けたくて黙り続けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん