2017-05-02

同僚が姑息すぎて辛い

自分LINE教えて」

同僚「LINEしてないんですよー」

自分「○○さんとしてるって聞いたけど」

同僚「スマホ忘れちゃって…」

自分「さっきかばんに入れてたよね?」

同僚「あ、はい

自分かばん開けて」

同僚「あーありました。電源はいらないなー故障かなー」

自分「昼休み使えてたよね?」

同僚「バッテリーなくなったのかも」

自分モバイルバッテリー貸してあげるから

同僚「ケーブル見つからないなー」

自分「TypeCだったよね?持ってるよ」

同僚「えっ…」

自分「充電してあげるからつないで」

同僚「あっ電源入りました」

自分「じゃあ登録しようか」

同僚「やり方がわからなくて…」

自分「○○さんの時はどうやったのかな?」

同僚「覚えてないですねー」

自分「このQRコード読み取ってよ」

同僚「カメラ調子が悪くて…」

自分リンク送るからメアド教えて」

同僚「ど忘れしちゃって…」

自分メールアプリ見ればわかるから

同僚「アプリが多くて見つからないなー」

自分「探してあげるからスマホ貸して」

同僚「あ、見つかりました。abcd@mail.co.jpです。では失礼します」

自分ちょっと待って!送れるか確認するから!」

同僚「用事があるんでもういいですか?」

自分「何時から何の用事があるか教えて?」

同僚「……」

自分「あれ?送れないなーアドレス確認するから画面見せて」

同僚「すいません間違えました。xyz@mail.comです。」

自分「やっと送れたね。ブロックとか既読スルーはやめてね」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん