2017-05-02

かわいいおじさん増えて

私、35〜40歳過ぎくらいのおじさんが好きなんですけど、と言っても全おじさんが好きというわけではなくて、大好きになるおじさんと「なんなのこのおっさん!」ってなるおじさんがいて、その違いについて考えてみたんです。

そしたら、好きになる基準って、「かわいいかどうか」だったんですね。

このかわいいってすごく曖昧なんですけど、取り敢えず顔のことじゃないですよ。ソウル的な話です。

多分小学生男の子が持ってる感じのヤツなんじゃないでしょうか。

素直でちょっと単純で、「何やってんのー」って笑っちゃうかわいさ。

あるいは女子高生みたいな、きゃっきゃって、なんでも楽しんでいるような感じのかわいさ。

それをおじさんがやっちゃうの、すごくかわいいと思いますきゅんきゅんします。ギャップ萌えの妙を感じます

でもこれが、「○○ちゃん…僕寂しいな(^_^;)」っていうタイプ小学生男子になると、途端に私はあなたのお母さんじゃないんだよ!ってなるのです。

多分これ、大人として自立する、という経緯を経たかどうか、とかだと思うんですけど。

少年のような心も持つ男の人と、少年のような心しか持ってない男の人は雲泥の差でしょうし…。

で、そんなかわいいおじさんがもっと増えてくれたらなと私は勝手に思ってます。むすっとしてるおじさんとか、クール気取ってるおじさんとかよりも断然いいです。

ちなみに最近私が見かけたかわいいおじさんは、駅のホーム電車を待ちながら、すごく真剣そうな表情で忍者めしを食べていたおじさんです。

忍者に憧れる気持ちがあって手に取ったんでしょうか。言いようもなくかわいかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん