2017-05-01

すごく悩んでる

私、双極性障害です。

先々月くらいか抑うつ〜混合モードに入ったのか、いきなり動けなくなりました。

何が困ってるって、病院に行かなきゃいけないのに行けてない。

先々月には歯医者さんの予約をドタキャンしてしまいました。

先月は精神科内科の予約をドタキャンしてしまいました。

申し訳なさすぎてもう行きづらい。

予約の電話しづらい。

ももう薬がない。

SSRI系の薬を飲んでるので、突然薬をやめてしまうと、中止後症候群っていうんですか、いわゆるシャンビリと頭が割れそうな頭痛に苦しむ羽目になってしまう。

今は2年くらい前の余ってたSSRIを飲んでるけどあと数日でストックはなくなる。

内科の薬も毎日飲まないとヤバイお薬で、これもあと少しでストックがなくなる。

病院行くの怖いよ。

でも行かなきゃダメなのに。

  • わたしは専門家ではないが,双極性障害の人間はうつ病の薬は飲んではならない(飲むと却って躁・鬱の振れ幅が大きくなる)と複数の本で読んだことがある. 今かかっているお医者さん...

    • 助言ありがとうございます。 双極性うつ病に抗うつ薬を使ってもよいのかどうかは、専門家のあいだでも議論が続いていて、決着がついていない問題のようです。私の主治医は最初抗う...

    • 増田がお返事をくれたので,安心しました. 上から物を言ってしまったような事に今更気づいて,反省しています. わたしも双極性障害2型と診断された者です. あなたのことは,...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん