2017-04-28

大好きだった人に振られた。

仕事に持ち込みたくなかったけど、てきめんに体壊した。免疫しんだ。

異動で業務が一気に忙しくて定時になんか到底帰れない部署へ行く。

一月やってみたけど前も忙しすぎて家に寝に帰るだけみたいな生活して、疲弊したのだ。

仕事を失うのも痛いが、探せば見つかるだろう。

異動先の職員はみんないい人で、急に辞めて申し訳ない気持ちが募るが、やはりドブみたいな沈んだ気持ちで生きていくほうが辛いので退職を願い出る。

毎日、暗い気持ちで朝を迎えていたが、辞めます言葉にしたところで凄く気持ちが軽くなる。

職安の日々は嫌だけど、あの部署では働きたくないなあという気持ちから逃れ、自由になることに心が少し軽くなる。

私に彼が もうやめよう、先がないって言って電話一本でキャンセルリセットかけてった時

きらいじゃないけど、友達なら良いけど、交際はもうやめたいと言われてよくわからなかったけど

きっと今の私と同じ気持ちだったのかなあと思っている。

今、気持ち軽いんだろうなあ。

彼にとっての私は、私にとっての異動先の仕事と同じで

ストレスを与える極めて不快な敵であり

しか仕事相手自体が二度と見たくないほどに大嫌いなわけではないので罪悪感が募りストレスは更に高まり

それでもずっと続けるよりは新しく仕事相手)を探すことのほうが快かった 選ばなければ代わりは有るのだから

そういうことだったのか

ずっと涙の元だった、喉の小骨が、今ストン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん