2017-04-28

今日多々良川

いつもの場所に亀が5匹甲羅干ししてた

亀の大きさと並びは

中 小小小   中      ←俺の視線

川川川川川川川川中川川川川川川橋橋

って感じ

川の中に「中」って亀の記号がある理由は、俺が見てるときに中くらいの亀が甲羅干しのために水から上がってきてる途中だったってこと

ちょっと遠くにサギもたたずんで

(前から思ってたけど、サギのたたずまいって、まさに「たたずむ」って言葉がぴったりだと思う

カモっぽいのが一羽で泳いでてしきりに顔を水につっこむのを繰り返してて、まるで顔を洗ってるみたいで笑ってしまった

実際はエサがいないかを見てたんだろうけど、同じ場所でそんなに何回も顔突っ込んでもそうそう水中の様子は変わらないだろうと思うんだけどな笑

あと川と直接関係ないけど、自転車で走ってるときに目の前をピーピー言いながら小さい鳥がサッっと横切っていって、

俺の目の前でその鳥の羽が一つだけ散ったのを見て感動した

羽軽いからかなり長い時間空中漂ってた

落ちてる羽をみることはあるけど、目の前で自然と鳥から羽が落ちるのを見るってかなりレアだと思って朝から一人興奮した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん