2017-04-28

今気付いたんだけど

自分Webサイト高速化しようと思って色々試行錯誤してたんだけど、

この高速化って結局一番メリットを被るのはGoogleだよね

データクロールする時に最適化されているデータクローラで取ってこれれば実行時間の短縮にも繋がるし

多くのサイトクロールするクローラー使ってるGoogleが一番メリットあるよね

大体、サイト圧縮とか人間じゃそこまで対して変わらんし、気付けばページ測定にGoogleツール使ってるし

なんでこんな事に気付かなかったんだろう

  • ちょっと検索して出てきたページが表示に10秒かかるのと0.5秒で終わるのでは大分違う 0.5秒を0.4秒にするのは大差はない(が多少は影響する) 50ms(0.05秒)を40msにしてドヤ顔してる人は無視し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん