2017-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20170427121727

イベントや物販など放送収入というのは確かに各局ありますね。

ただ、各局とも利益の大部分は依然放送収入ですので、

その部分はやはり重要です。

仰るとおり、この業界では、TBS聴取率として強いですが、

売上は営業力が高いと言われるニッポン放送TOKYO FMの方が多いですね。

営業自体にもかなり各局で特色があり、

「あそこは厳しい」、「あそこは楽だ」というような噂は代理店を通じてよく聞きます

記事への反応 -
  • 最近新入社員交えて若手で飲んで改めて思ったけど 皆営業へ行きたくなさがやばい笑 そりゃ上司、お客、代理店、制作、編成、営業内勤、全方位へ土下座外交だし、 決めなきゃ怒られ...

    • ラジオ局の営業職なんてそんなにいなそうだけど、大丈夫?(笑) ラジオ好きだから頑張って欲しいけど、難しいよねぇ…広告効率という意味で、かなり厳しいとは思う。 お布施とか...

      • イベントや物販など放送外収入というのは確かに各局ありますね。 ただ、各局とも利益の大部分は依然放送収入ですので、 その部分はやはり重要です。 仰るとおり、この業界では、TBS...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん