2017-04-25

児相ポンコツ過ぎて涙が止まりません

障害児の施設入所の手続きを「進めておきますねー」といいながら入学指定書が来るまで放置

入学指定書を見て慌てた母がせっついたら「地元施設の空きがもうありません」


いわく「○○(地元施設)の空きがわかったのが2月に入ってからなんですよ」

地元施設運営者は子供主治医のかかわっている法人

主治医にそういわれたと伝えると「えー…そういうことがあるんですかねぇ」と反応に困っていた。

(多分初耳だったと思われる)

別の発達障害専門医にも聞いてみたが「そんなわけないですね」


デスヨネー



結局遠方の施設に入れることになったが、今度は受給者証が届かない。

もうすぐ5月になろうかという今になっても届かない。

あんまりにも遅すぎるので電話してみたら


「直接施設のほうにお送りするようにしますので…云々」


やっぱり放置してたのかよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん