2017-04-24

感情の振り幅をつけたい

いじめられていた経験からか、そのいじめ被害妄想自意識過剰によるものだったかは分からないが、感情を出すことが苦手。

普通の人がうらやましいと思う反面、常に冷静で物事判断できていると思っていることは良いことだと思っている。

喜びであったり、悲しみであったり、感情を素直に出せている人は素敵である。と思っている。

実際に、自分自身感情を出したいと思えば、出せるのかもしれない。

けれど、出す気が無いから、出すことは無いだろう。

ただ、テンションが高い人の横に居ると「普通」の人よりも若干テンションが低いくらいまでは引き上げることができるので、少しずつ感情をつけていきたい。

自分客観的に見てしまう癖も直したいと思っている。

自分がつらくても、自分を後方上部から見ているので、特につらいと感じられない。

感情を感じられないことや出すことができないのはこういったところから来ているかもしれなくて、二重人格になる前にどうにかしたい。

サイコパスな気もする。

  • 少年漫画の新連載の1ページ目みたいな紹介文だな。 2ページめには半裸の魔法少女に助けを求められるか、師範代みたいな人に才能を認められるかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん