2017-04-24

風呂で寝る方法

頭の固定に関して

風呂の蓋と浴槽の縁でうまく頭を挟めるようにして頭を固定すると良い。

後頭部がどうしても痛かったりずり落ちてしまうので後頭部にタオルを噛ませるとGood。

お湯に関して

温度は少しぬるい程度の方がいい、熱いとダメ

温度の調整が難しい、

ぬるすぎる(体温と同じくらい)と「水の流れ」を感じてしまい入眠を妨害される。

体温より少し温かいくらいがベスト

お湯の量は肩が少し出るくらいが良い。

露出部が多いと水滴が体を這う感覚が気になって入眠を妨害される。

その他

ペットボトルのお水を持ち込んでおくと良いと思った。

ただ、お風呂で寝るのは「寝よう!」と思って寝るわけじゃないから事前に用意できないのが難点

良いお風呂睡眠ライフ

http://anond.hatelabo.jp/20170422002632

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん