2017-04-23

すぐ差別だと騒ぎ出す人の本音

差別をなくしたいんじゃなくて、差別対象を逆にしたいだけだよね?

たとえば男女差別だって、男が優遇されてる!って話から始まってるのに、求めてるもの平等じゃなくて女性優遇なわけじゃん?

それって、男性女性平等しろ、って話ではなくて、男性側を差別させろってことでしょ。

近年の民族差別だってそうだよね。それは差別だ!と言うことで結果的平等ではなく優遇につながっている。アメリカなんかいい例だよね。

トランプ大統領になれたのはその歪さから生じた不満を突いたからなわけだし。

この世から差別をなくしたい?はっ、寝言は寝て言えよ。差別の力関係を逆にしたい、の間違いだろ。

  • こういう「反差別は逆差別」論は定期的に上がってくるし部分的には首肯できるのだが、だいたい賛同してるのは差別の受益者というのが露見して解散となる。 「明日またここへ来てく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん