2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419211527

PTA任意加入のボランティア団体だよ。

本来なら避けて通れるはずのものなんだから理解が得られないPTAおかしい。

なんたって「生活の為の仕事」なんだから普通はわかってもらえる。

任意加入を周知徹底して完全立候補制にして、やる人がいなければ解散、それが本来ボランティア団体の在り方なんだから、真っ当なPTAならそれを説明すればいいだけの話。

PTA活動のために仕事を休むのは当たり前なので加入徹底がデフォPTAも困ります

というのがPTA否定派の意見だよ。

法的な位置付けで強制加入はできないはずなんだから、上記の意見も間違ってはいないんだよ。

有休とる理由はなんでもいいし、それができない職場は勿論問題だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん