2017-04-19

お金がなくて辛い

お金がないと、自分が小さく見える。

「これいいな」と思っても、買えない。

「今の自分には必要はない」と我慢だ。

我慢をし続けると、自分が欲しいものを持っている人を見て

うらやましくてたまらなくなる。

そんな風に思う自分が悲しくなる。

生きるってお金がかかるなあ。

お金がない時、「なんでお腹が空くんだ。

なんで喉が乾くんだ」と思うよ。

何のために働くのか。

何のために生きるか。

頑張って働いて、

振り込まれたお給料から税金保険料を払って、

自由に使えるお金ほとんどない。

はいえ、嘆いていても仕方ない。

収入を上げるため、動かないとね。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170419212737

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん