2017-04-19

再婚は何も悪くない

うちの親は再婚して幸せ暮らしていますし、自分にも8歳年下の弟がいます

再婚しても幸せ暮らしている家庭もありますので

離婚再婚に殊更ネガティブイメージを与えるのは辞めて欲しいところ

再婚していなければ弟は産まれなかったと考えるとそちらの方が恐ろしいです

再婚が悪いわけではありません

しかし、面白いもので子の利益と親の利益が反した場合

子が幼いうちは親の利益尊重する人も子が大きくなると親を責め出す

子供気持ちを考えて云々

いや、子供気持ちを考えたら幼いうちに働きに出られませんから

保育園に行くとき泣かれることもありますから

子が出来たら子供が成人するまでは自分人生を生きてはいけないということなのでしょうか?

そういう意味で成人が18歳になるのはいいことだと思います

高校卒業したら自分で生きていくのが普通になりましょうよ

少子化って子育てがとても重くなったことにも原因があると思います

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170419150514

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん