2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419131714

そもそもCMなんて宣伝目的から、一度ケチついたら終わりなんだよ

そのCMを見て商品にいいイメージを持って貰うのが目的なのに

「あーこれ危険だって突っ込まれてたやつだよねー」というイメージを持つようになったら逆効果から

企業からしたらさっさと無かった事にして忘れて欲しいの

CM自体に何の問題もなくても、出演者スキャンダル起こしたりしたら中止になるのもその為

記事への反応 -
  • http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/19/news063.html やっていない側としてはなーんも思わなかったのだけどね。 危険ってこのCM見て管楽器吹いてる人を後ろから押す真似をする人が出てく...

    • twitterでバズっただけだし CMに対する感想はtwitterに一切書くなってのもおかしな話

      • 管楽器を吹いてる人の後ろから押すのは危ないだろうし、それを指摘するのも分かるけど、ただ中止する程のことかなと。 「昨今管楽器を吹いてる人を後ろから押して怪我をさせる時間...

        • そもそもCMなんて宣伝が目的だから、一度ケチついたら終わりなんだよ そのCMを見て商品にいいイメージを持って貰うのが目的なのに 「あーこれ危険だって突っ込まれてたやつだよねー...

        • 今回の批判は適正だろ。 Togetterにあったが「箸を口に入れているときに後ろから押す」に近い。 CMでそんなシーンがあったら誰しも「これは危ない」「これを広めてはいけない」と思う...

      • プロのトランペット奏者という権威が「演奏中に後ろから押すと危険」という知識を振りかざしてくれたから 知識マウンティングの好きなネットの馬鹿が一杯乗っかったんだろうなぁ ...

    • はてなのカスって自分のズリネタ以外のことは「規制しろ!」だからなぁ 創作に「真似する人がいると危険」とかいうアホ論法振りかざし始めるとかさすがに笑うわ

    • やるヤツはCM見ないでもやるし、人類の大部分はそのCMを見ていないんだから、なんかポイントがずれている気はする。周知が必要だったんじゃない?と。面倒なのでCMの放送を止めた側...

    • なんにせよこれ作ったディレクターは怒られているのだろうなぁ……。 今後世論は最終チェック時点で危険、不謹慎と気付かない製作側が悪いという流れになるね

    • このまとめかな トランペット奏者が指摘する三ツ矢サイダーCMの問題点「とても危険なので絶対マネしないで」 - Togetterまとめ 大元のトランペット奏者の人は注意喚起のつもりだったみ...

    • 人類の長い歴史では、家族親戚や地域のご近所から子どもたちは知恵やしつけを授かってきていたのだけど、愚民化政策としての公の集団教育に吸い上げられてしまった。「あんなばか...

    • CMって第三者に最終的なチェックをお願いしていないのかな? 放送される前に分かる仕組みにした方がいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん