2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419064535

JTなんちゃら氏がどうしてあそこまでヘイトを集めたか、という点に絞って書いたつもりだけど、まあ不愉快という点で自分が氏を叩く元増田肯定する立場なのは確かだ。

ただ、やはり軽々と「排除」という言葉は使いたくないし、使うべきでもない。正直なところ氏を必要以上に追い込むこともしたくはなかった。これは確かに自由表現を狭める行為だ。

同様に元増田の悩みも軽視していいものではない。尊重しろとまでは言わないが、もう少し理解されてもいいとは思う。思うからこそ書いた。

排除して済む問題とは思っていないが、すでに排除合戦みたくなってるし、まさに本気で悩んでる元増田の方が排除されかけているように思う。

正義ブンブンと振り回しているのはお互い様では? と返さざるを得ない。

あと、いったいどこから障碍者が出てきた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん