2017-04-17

まらないジョーク好む奴に限って「ジョークが通じないな」とか言う

最近虚構新聞やらダジャレやら猛烈に嫌悪感出す人が目立ってきたな

もっとアンサイクロペディア精神に則るべき




見事に面白くないサムいジョーク」ばかりでわらった。

から思ってたが虚構新聞とかで喜んでる人間ってむしろジョークとかウィットとか苦手なタイプでしょ。

頭固いとか話について来れないとか言われてきたタイプ


細胞がその場その場に即興的に作用して生み出すウィットには対応出来ないし理解出来ない感じの人。

「ほーーーら、ジョークですよー!!!ぼくおもしろいですよーーーー!」って大声で自己紹介してるようなアンサイクロペディア虚構新聞を好むのは、

あれなら固くて運動神経いぶきっちょな脳味噌でも理解できて受け付けられるから

繊細さが無くて知識も要らなくてジョークの笑いどころをくどくど説明して笑うタイミングまで指示してくれる感じの「ジョーク」が好き。


そして「アンサイや虚構新聞を好む私はジョークを解するユーモア人間」という自信も与えてくれる。

つまんない奴呼ばわりされてきて傷付いた自尊心回復する。

から虚構新聞信者ってやたらそれをアピールしてくるし

虚構新聞つまんないやん…」って反応する人には「ジョークが通じない!」って吠え掛かる。

虚構新聞ジョークが通じてないか評価しないのだってことになる。

ちゃんと通じてた上で「つまんない」評価である

なんてことはわからないしわかりたくもない。


というかアンサイクロペディア虚構新聞執筆者自体そっち側じゃないんだろうか。

もともと面白いこと言うのも書くのも苦手な人の復讐戦みたいな。

社主インタビューとかつまんないのに承認欲求だけ強い人のオーラビンビン出てたし。


駄洒落虚構新聞を嫌う人はその「ジョーク」が理解出来ないから嫌うんじゃないんだってば。

レベルが低くて面白くない割りに大声だったり頻度が強かったりするから

ちょっとうっとおしいよ」って注意してるだけなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170416124646

記事への反応 -
  • 最近虚構新聞やらダジャレやら猛烈に嫌悪感出す人が目立ってきたな インターネット上でも大真面目か ジョークだとすぐ判るものはジョークと流せよ 余裕なさすぎる もっ...

    • 最近虚構新聞やらダジャレやら猛烈に嫌悪感出す人が目立ってきたな もっとアンサイクロペディアの精神に則るべき 見事に面白くないサムい「ジョーク」ばかりでわらった。 前...

    • 一つ教えてやろう ジョークがつまんないんだよ 笑わせたら勝ち 逆に笑わせられなかったら負けだ ダジャレで笑いが取れると思うなよカス

    • 2chやまとめブログを放置したせいで、ネットが酷いことになってるからな ネタからベタへってやつ

    • 度を越したら辛いってやつだよ エイプリルフールネタも辛いし 虚構新聞だって辛いわ それ以前にみんな テレビだって度を越したから見なくなっただろ それと同じ

    • リアルに近づけば当然じゃないの つまらない冗談を連発するやつがどれだけウザいか

    • インターネットと実社会をなぜ対立させるのか。 ネットも実社会の一部ではないのか。

    • まずダジャレなんだが関連項目に近いけど関係ないワードを書き込んでインデックスを汚すのは楽しいことなのか? 読むほうや検索する側からして関係ないワードで関係ない記事がでて...

    • 発達障害の傾向があると混乱させられるだけだから排除したいんだろう 真に受けてトラブルを招いたり、ゼロイチ思考で真偽にこだわり過ぎたり…

    • 他人を傷つけて笑うってのが多すぎる 権力者とか立場が上の人間を笑うなら風刺になるが、インターネットは平気で下の人間を笑い者にする かといって自分が笑われると顔を真赤にして...

    • ストレスのしきい値が低い自意識過剰ちゃんがネットやると、何を見ても自分のことバカにしてると思っちゃうんだろう。 「久しぶりに料理しました!ちょっと女子力回復?」みたいな...

    • アンサイクロペディアは分かりやすくて楽しいのだけど、 虚構新聞って、ただのフェイクニュースサイトだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん