2017-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20170414135443

実際男性PTA会長ってただの名誉職で実務は他の女性任せ、ってのがデフォだし

ちゃんと実務をやる気がある女性がなった方が良さそうな気はするけど

女性が上に立つと足引っ張って引きずり降ろそうとするような圧力が強い地域だと、男性でないとならないんだろうなあ

しか女児への性犯罪加害者が同じ学校等に通う他の子父親、ってよくある話だし

この事件がやたら衝撃的に受け止められてる方が不思議

最初に聞いた時はふーんあっそー(よくある話だなー)的な感想しかなかったわ

他の話と違うのは、ただの性犯罪ではなく殺人事件、更に加害者もただの他の子父親というだけではなくPTA会長、ってだけだよね?

でも根本的には、よくある話じゃない?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん