2017-04-12

日頃から著作権違反まとめサイトが~」とか「不正確な情報が~」とか言ってるニュースサイトが、引用元の元リンクを貼らずにWeb魚拓勝手に取ってリンク貼るってどうなんですかね?BuzzFeedさん。

 

記事にされたサイトはさっさとWeb魚拓に削除申請して、BuzzFeedクレーム入れるといいと思うよ

Web魚拓WebArchivesもArchive.isも削除申請は思ったより簡単にできるから

  • 引用の要件満たしてないのか確認したいから記事張ってくれ

    • 「引用の要件」という問題ではないでしょ 魚拓やArchivesが、個人サイトのコピーをとるという点で著作権違反にもろ引っかかるのは誰でも分かること(もし法律でアーカイブが著作権法...

      • そのウェブ魚拓は「引用のための保存」機能がある 具体的にはページ全体じゃなく一部分だけの保存ができる 保存した記事も、引用したサイトからしかアクセスできなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん