2017-04-12

元彼のことを思い出してしまう話

化粧をする時に鏡を見ると、ふと昔の彼氏を思い出すことがあります

わたし彼氏と付き合いだしたきっかけは、

大学サークルの先輩(彼氏)と後輩(わたし)というよくあるものでした。

一人暮らしをしていた先輩のところにわたし掃除にいったり、

食事をつくりにいったりしているうちにつきあうようになったと

これもよくある話です。

彼氏普段はいつも穏やかで誰とでも仲良くなれる、ニコニコした人づきあいのいい人ですが、

お酒はいるとスイッチが入り、暴力的になるという欠陥を抱えてました。

例えば、居酒屋ビールのおかわりがすぐに出てこないと、

「いつまでかかってんだよ!!!」とキレて、お店を出るというような低レベル人間でした。

(そして別の店を探すというなさけないことも多々……)

でも、それ以外は本当に善良ないい先輩でした。

なので、宅飲みをしている時に、殴られることも時々ありました。

そういう時も、卒論ストレスが溜まっているんだろうなぁと思い、

それでも甲斐甲斐しく付き合っていたそんなある日のことでした。

彼氏をいつもより喜ばせてあげようと思って、

おもいきって女の子の格好をして、彼氏の部屋で待っていました。

ゼミ飲み会があったらしく遅くに帰ってきた彼氏

「なんで女の格好をしているんだよ!!」と激高され、

ボコボコに殴られ、蹴られました。

わたしはただただ

「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝り続けました。

そんなわたしに興奮した彼氏わたしに馬乗りになってさらにクビをしめてきました。

死ぬかと思うほど苦しみました。

苦しむわたしを見てさらに興奮してきました。

このことが別れるきっかけになりました。

さすがに、このまま付き合っていたらいつか死ぬかと思ったからです。

別れ際に彼氏から

「もう1回だけ、クビをしめたい」と懇願されたのですが、きっぱりと断りました。

しかし、今でもわたしの首筋にはその時の手形が残っているのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん