2017-04-12

相変わらず詐欺広告を表示し続けるBing

から思ってたけど、BingFlash Playerとか検索すると、

からさまに怪しい広告トップ5つくらい表示されるけども、

あれ情弱の人や急いでいる人はクリックしてしまうのだろうなぁ。

Bingって曲がりなりにもWindowsの標準サーチエンジンなんだけども、何年間も3流以下の場末臭が漂う検索結果のまんまで大丈夫なんですかね・・・大丈夫じゃない)

もっと昔の出始めのBingはこんな怪しい広告は出なかった気がするんだけど、あまり使わないからよく覚えてないけど。

検索結果の精度以前の問題として、やっぱGoogle使ったほうがいいわ。

Googleなら怪しい広告ゼロで、トップに正しいFlash Playerのダウンロードリンクが表示される。

最近Google嘘ニュースフィルタをやり始めたし、まぁいろいろ批判もあるけども、やっぱり選ばれたのはGoogleでした。といったところ。

あと、われらが高木先生もこの件に反応してたのね。過去に。

相変わらず詐欺広告表示サイトになっているBing - cabvmのブログ

http://cabvm.hateblo.jp/entry/2015/05/30/190835

広告スパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言

http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20140223/bingbing

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん