2017-04-12

実家暮らしより一人暮らししたい人って意外と少ないのかな

自分なんかは大学進学して一人暮らしがしたくてたまらなかった

親が嫌いというわけではないけど、いつ何時でも誰にも干渉されない空間が欲しかった。

(親は過干渉というほどでもないと思う、学校のことを聞かれたり成績表を見られたりそれについて口出しされる程度だったけれど、そういう干渉さえ嫌だった)

そしてそれは多くの人の共通認識だと思っていた。

でも最近実家暮らしのがいい~って人を見ると一人暮らし志向って少数派なのか?って思ってしま

地元から離れればいちいち干渉されないんだぜ、地元から離れたくない?

  • 一人暮らししてた頃があるが、1人はホント気楽。 悲しいことに親の介護で戻ってくる羽目になったけど、またいつか1人ぐらしに戻る日まで気長に生きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん