2017-04-12

電気を消さな旦那

うちの旦那電気を消さない。うっかり消し忘れることくらい誰でもある。そんなことを言ってるのではない。常に消さない。

かのことは普通に出来るが電気だけはどうしても忘れてしまう、というのならこっちも許せる。

だが、電気は消さない。

トイレのドアを開けっ放しで用を足し済んでも勿論閉めない。

ゴミゴミ箱に捨てない。床。

洗濯物は脱いでその場に放り出してある。

食後の皿は下げない。

靴は玄関に脱ぎ散らかす。靴箱に入れない。

どれも一つ一つは大したことないが、全部そのままにしていたら家がめちゃめちゃになる。全部私が代わりに片付けている。

そんな人間家事をやると思うか?やるわけがない。何にもやらない。

子どもがいない頃はそれでもよかった子どもが生まれからは疲れてるときにそういう小さいことを片付けるのがものすごいストレスになった。

何も掃除しろとか皿を洗えとか言ってるのではない。ただ洗濯機に脱いだ服を入れてほしいだけなのに。

もちろん育児だって手伝わない。

予想されるご意見としてちゃんと相手に言え、というのがあるだろうが言えば元増田のように金のことを言われたり家が汚くたって死なないなどと言われたりしてうんざりする。

死ななければ何だっていいのかよ。

それにいくらやってほしければ言えといったって、赤ん坊が泣くたびに泣いてるから抱っこしてくれ、なんてことを言ってるとだんだん空しくなってくる。

の子が泣いてたら言われなくたって様子見るくらいしてほしい。

まあ結論を言うとこういう人間は治らない。私は家庭内平和のために何も言わず我慢するようになった。

我が家には子どもが三人いると考えている。(旦那子ども二人)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん