2017-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20170411000028

それは違うと思う

能力が低い人は能力が低いことに悩むけど

もともと低いわけだから

高齢化による能力劣化は少なくて済む、へたすりゃ気付かない(と思われる)

能力が高い人は自分の全盛期から比べたら

毎日どんどん劣化していくことに悲しみ

この先に対しての不安が強い

さらには、能力頼みの仕事をしていた場合

この仕事を続けられないという不安も付きまとう

こういう部分ではもともと能力が低い人のほうが

比較不安が少ないのだろうと思われる

記事への反応 -
  • 70歳まで働いた人へのご褒美であるとか、 本人がそうあることを望んでいるとか 俺には信じられない。

    • 俺はまだ35半ばだが段々と能力が落ちて行くのを感じているし これからは認知も怪しくなっていくんだろう いつまで俺はアウトプットしていいのかと不安になる 70になったら何もせず転...

      • マジそれな 50代60代とか、認知がどんどん落ちていき 体もまともに動かなくなり それで生きていくのは本当につらいのだろうなと思う

        • そういうのって 人より能力の低い子は人生つらいよね っていうことなんですよね。 若い時に有能でチヤホヤされた連中が ケガや加齢でそれまでみたいに活躍できなくなった途端 人生悲...

          • それは違うと思う 能力が低い人は能力が低いことに悩むけど もともと低いわけだから 高齢化による能力劣化は少なくて済む、へたすりゃ気付かない(と思われる) 能力が高い人は自分...

            • むかしの人 「能力が低くても、たいして悩まずに生きてこれたし、嫁も子も持てたし、ロクに払っても居ない年金がもらえる世代」 いまの人  「能力が低いと生存が危うい世代」 ...

          • 悲観ってわけじゃなく老兵は死なずただ消え去るのみだよ

    • これ。お前みたいな退職前の地位を忘れられない爺がまあ介護士の言うことをきかねーきかねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん