2017-04-10

たとえばある基地外が突然「パンツスーツ社会人にふさわしくないかダメ!」とか言い出す。その基地外社長とか地位が高い場合数十~数百人単位で影響される。

 

そんで就活とかで落とされたその数十人、適応した人間、その周辺は「学習」して「パンツスーツダメ」の空気を共有する。

 

何も指針がないところにこういう判断基準ちょっとでも入ると簡単に伝播して、

しまいにはhttp://anond.hatelabo.jp/20170410122417みたいなのが出現して、あたかもそういう確固たる社会ルールがあったかのように語る。

 

マナーとかってそんなもんなんかなって思った。

 

いやパンツスーツダメどうこうの本当の起源はしらんけどさ

記事への反応 -
  • あんまり指摘が出てないようなので(ブコメに一人だけ見たような)書いてみるけど、 女性の服装はスカートがフォーマルで、パンツは厳密にはフォーマルでないから。 学生の制服(お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん