2017-04-10

なぜ公務員様は不遇を嘆きながらもその立場にこしつするのか?

福利厚生が抜群にいいかである

ネットで話題に‥?「司書」の賃金低下が深刻な問題になっている - NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2149175164914838301

公務員の利点は解雇がないこと。

職業選択の自由はあるのだからお金が欲しければ転職すればいい。

勝手司書にこだわり公務員として働いているくせに、

給料に満足できないと文句をあげるなら今すぐ退職して他を探せ。

  • それでも公務員であり続けたい理由とは?

  • ローンの審査が通りやすいとか? フリーランスやってるけど、住居借りるのに公務員の身内に保証人になってもらったら一発で通った。 身内にいるとありがたい。

  • 老後も公務員年金とか、普通の年金よりずっといいらしいじゃない。

  • 公務員辞めた人が再就職先を探してると 何か悪いことをしてやめさせられたんだろうとか 公務員ですら続けられないクズだろうとか まあ大抵の人はそう思うんじゃないかね あとな、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん