2017-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20170410092217

何か叩かれた

父親3年生として「乳児蜂蜜あげちゃダメ」ってのは

知ってて当たり前でどの育児書にも載ってることであって

乳児食べ物を与えようとする人間が知らないこと自体アウトだと思う

乳児を抱える親なのに知らないとか言われたらそれだけでお付き合い避けようと思うレベル

 

それを社会性だなんだ言われるのかあ

はてな怖えーわ

記事への反応 -
  • かつて「乳児に蜂蜜を与えるのが常識」だった時代があるからです。 事故から私たちが学ぶべきは「育児の常識は日々変化する」ということだと思います。 祖父母世代とは子育ての常...

    • そのロジックだと 父は一切育児参加せず、全て母に押し付けるのが当然 という旧態依然とした考えの父を容認しろってことになる   事故から私たちが学ぶべきは「育児の常識は日々...

      • 何か叩かれた 父親3年生として「乳児に蜂蜜あげちゃダメ」ってのは 知ってて当たり前でどの育児書にも載ってることであって 乳児に食べ物を与えようとする人間が知らないこと自体...

      • 横だけど社会性が少ない人って独特の謎理論持ち出すよね そのロジックだと 父は一切育児参加せず、全て母に押し付けるのが当然 という旧態依然とした考えの父を容認しろってこと...

        • 横じゃないかもしれないし横かもしれないけど ネットで論破の人生ってこのツリーのどこにも該当しないよね

        • 昔は普通だったことが、今は常識が変化して駄目と言われるようになった、それを叩くのは止めよう ↓ では昔の常識である「父は一切育児参加せず、全て母に押し付けるのが当然」と考...

          • 横だが、元のは「変化したことを知らなかったのを叩くのはやめよう」話なので、その流れは違うでしょ。 その場合、「全て母に押し付けるのが当然」という考え方が変わったことを知...

    • そもそも戦後初めてのケースなんて超レアなものに対して大騒ぎする方が ゼロリスク信仰でしかないと思うけど 誰かが言ってたが餅で死んでる例の方が遥かに多いだろう 祖父母世代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん