2017-04-09

はてブで思ったんだけど

はてブコメ編集してもスターつけた人に通知っていかないよね。

たまたま見返してニュアンス変だったな、と修正したらスターつけた人の考えと違ってしまうかもしれなくて自明な誤字以外は修正するかすごい迷う。

で思ったんだけど、悪用しようとすれば、スターまりそうなコメ書いておいて適度にスターついたら中身編集して全然別の意見にする。

そうすると、「この人(スターした人)ってこういう意見に賛成する人だっけ」、と思わせたり、「○○って意見な人多いんだー」と思わせたりできそう。

一種ステマみたいな?

私の場合スターするときってその人のこれまでの発言とか気にせずそのコメだけみてつけるからこういうのに引っかかる自信はある。

実際あるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん