2017-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20170310135244

http://anond.hatelabo.jp/20170310135244

ゲームが上手いって要素を分解すると

1.ゲーム目的認識する

2.目的を達成するためのプラン策定

3.プランに沿って適宜修正入れつつゴールへ到達

自分が会ってきたゲームが上手い人ってのは1をしっかり認識していて2のプランを状況に合わせて複数から取捨選択できる人のことを言うと思うんだ

プラで言うと

ゲーム目的認識は床の塗装面積が相手の面積を0.1%超えてれば勝ち

目的を達成するためのプラン設定は得意なブキを使う、ブキにあったギアを設定する必要であればパーティを組む

プランに沿った修正ってのはマップ状態を見て相手の陣地を塗りに行くか、自陣の維持をするかを決めたり

相手構成を見てなるべく有利な当たり方をするみたいな最終的な塗装面積での勝利にこだわった動きをすることに尽きると思う

3.のところではやっぱり身体操作問題が出てきて思うようにできないってことがあると思う

実際格ゲーーとかFPSプレイヤー筋トレやって身体感覚を鍛えてる人がいるから3の部分に関しては個人問題なので350gの野菜筋トレをどうぞ

記事への反応 -
  • 思ったように体が動かないのは一緒じゃないの? ゲームも料理も工作も車の運転も、全部思い通りには手も体も動かないよ。 コメ見てると多くの人がスポーツは苦手っぽいんだけど そ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170310135244 ゲームが上手いって要素を分解すると 1.ゲームの目的を認識する ↓ 2.目的を達成するためのプランを策定 ↓ 3.プランに沿って適宜修正入れつつゴールへ到...

      • 筋トレっておまえ・・・ アクションゲームあんまりやらないの? ゲームに必要なものつったら反射神経と動体視力を忘れちゃ駄目だろ

    • 実はスポーツ苦手な奴はたいていゲームでもどんくさい

    • ブコメ欄みて思ったがスプラトゥーンしかやってない奴多すぎだろ・・・ あと反射神経って全ての思考速度に関わってくるんだが 状況把握するスピードも反射神経で違ってくるっての

    • ゲームは手先の器用さの問題で運動神経は関係ないのではないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん