2017-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20170405220122

その盛り上がりのノリについていけない疎外感が攻撃的な感情に転化してる状態なのかもしれんね

あとは嫌だ・嫌いだと思う感情ってすごくいろんなものと地続きだから

自分が別の理由により嫌ってる人が特定作品を好きだと言ったことが巡り巡って作品への嫌悪になったりもする

盛り上がり方が気持ち悪いと思うのも別件で気持ち悪いと感じている人が属しているからなんてことがよくある

元増田の目につくところにそういった人はいないだろうか

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉はほんとうに真理だなあと思うよ

個人的には嫌なものなんかに貴重な気力体力のリソース使いたくないか

最初から無かったものとしてスルーしてるのでだいぶ快適に生きているんだけど

とにかく不愉快で仕方ないって人を見かけるたびに難儀してるなと思ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん