2017-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20170405030916

大阪市内のIT系ベンチャー

パソコンは4~5年毎に買い替えられるので、まぁまぁ新しいような古いような機種が混ざってる。

買い替え直後は最新機種だけど、さすがに5年経つと古くてしょぼく感じる笑。

OSは購入時のものをそのまま使ってたけど、今はかなりがWindows10アップグレードされてる。

企業だとどうしても HOMEではネットワーク関係機能が不足するので、少し上のランクのものを買ってたと思う。

開発用ということで、いろんなOSの入ったパソコンがある。

ソフトウェア微妙ライセンス違反もあるが一応正規品を必要数だけ購入して使ってる。

ウイルス対策マイクロソフト無料ソフトのみ。企業で使ってよいのかは知らんw

インターンシップ制度は無給のみで、能力に応じてできる業務を手伝ってもらうことが多い。

コミュニケーションが少ない

これは同じ。あまりしゃべる人が少なくて、みんな一日中画面見てる。

業務の指示はほぼメールメールは記録が残るので、口頭で言った言わないで揉めなくて済むからとか。

意味不明メールが来たときは直接話を聞きに行く。

仕事は忙しくてやりがいは無いけど、コミュ障でも続けられているので辞められない。

記事への反応 -
  • 4行にまとめました ・コミュニケーションが少ない ・パソコンがヤバイ ・他にも色々ヤバイ ・他のIT会社はどんな感じなのか教えて欲しい 他のIT会社がこんな感じと違っていたら申...

    • 大阪市内のIT系ベンチャー。 パソコンは4~5年毎に買い替えられるので、まぁまぁ新しいような古いような機種が混ざってる。 買い替え直後は最新機種だけど、さすがに5年経つと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん