厳密には2006年6月1日からの法改正で、
貨物の積降しであっても5分以上の停止は駐車違反となり、
かつ、駐車違反専門の取り締り員が見回りを始めた頃からかな。
http://www.kojimalaw.jp/treatises/treatises_034.html一旦宅配用中小型トラックで一定の地点まで運び、そのトラックを道路ではなく新たに借りた駐車場に置き、そのトラックから一部の宅配荷物をリヤカーに移し、今度はそのリヤカーで個々の配送先の玄関まで運ぶのである。一人の運転手でこの仕事をこなしており、やっている人に尋ねてみると今までの2倍の大変さ(労働負担)である、とのこと
http://www.kojimalaw.jp/treatises/treatises_034.html
一旦宅配用中小型トラックで一定の地点まで運び、
そのトラックを道路ではなく新たに借りた駐車場に置き、
そのトラックから一部の宅配荷物をリヤカーに移し、
今度はそのリヤカーで個々の配送先の玄関まで運ぶのである。
一人の運転手でこの仕事をこなしており、
やっている人に尋ねてみると今までの2倍の大変さ(労働負担)である、とのこと
Permalink | 記事への反応(0) | 14:58
ツイートシェア
宅配業者じゃないからはずしてるかもだけど、宅配業者が時間決め駐車場(都会の場合)に停めるのが必須になったのってここ数年の話かな? この制限を緩める事ってできないのかな? ...
厳密には2006年6月1日からの法改正で、 貨物の積降しであっても5分以上の停止は駐車違反となり、 かつ、駐車違反専門の取り締り員が見回りを始めた頃からかな。 http://www.kojimalaw.jp/trea...