2017-04-04

社会適応出来ない

うつ病を患っている。平成生まれ

小学生の頃から大人になって働くことが怖かった。

会社は怖い場所上司は怖い人、失敗したら一生の終わりでクビになってずっと惨めな思いをするんだ…と思い続けて十数年。

就職活動をしている友人達が何人もいる。

沢山の会社に行っては履歴書を出して頑張っている。

そして、会社に入っても続けられるのは本当に少ない人数なんだろう。

ブラック企業だったり、人間関係だったり、自分に合わなかったり…。

そしてまた次の職場を探して就活をするんだろうな。

自分中学から就職は厳しいし、ゆとり社員はすぐ辞めると言われ続けてきた世代

自分は耐え切れなかった。

働くことが怖くてうつ病にまで発展した。

入社式映像ニュースで流れて心が折れた。

涙が止まらない。

自分はあそこまでとてもいけない。

就職会社社会も全てが恐ろしすぎる。

とても辛い。責められた。

それでも会社に入らないと普通生活すら送れないらしい。

いい会社に入ってもマイホームを買えないかもしれない。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしですらエリートになってしまった。

ブラックじゃなければいい。ブラックでも働ければいい。

お金をもらえればいい。生活ができればいい。

ならそれすら出来ずにうつ病になるまで追い込んで追い詰められた自分はどうしようもないじゃないか

自殺して楽になりたいぐらい。

でも自殺する勇気もない。

なんで自分はこんなことになってしまったんだ。

親の脛かじってることでまた罪悪感に襲われる。

何かやろうとしても何も出来ない。

本当にどうすればいいんだ。

何がいけないんだ、誰に頼ればいいんだ。

もっと気楽に生きたかった。

  • 似たような現状の万年留年な大学生だけど実際のとこどーすりゃいいんだろうかと日々日々思う。 「とりあえず頑張れ」みたいなこと言うひと一杯いるけどさ、そのとりあえずすら成り...

  • バイトも怖いかな? 親のすね、かじれるなら、とりあえず小遣い稼げるところから、なんか興味あるジャンルでバイトすることから始めてみたらどうだろう。 やれることから、ちょっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん