2017-04-03

十年以上前痴漢論議

痴漢論議10 5年後の見解

http://deztec.jp/design/03/molester10.html

2003年徳保隆夫という男は「痴漢露出の多い服装をして夜道を歩く女性にも原因がある」とブログで発信

それを「ナツ」さんはじめとした女性たちに「被害者を責めるな。痴漢露出の多い服装には関係ない」と反発される

徳保氏は「防犯を説くのは当然のあるべきこと」「原因と責任とは違う」と再反論被害者を責めることを肯定

それから五年後の2008年徳保氏は「あの時自分は間違っていた。ナツさんが正しかった」と不遜な口調ながらも認める。

『「性犯罪特殊性」は、被害にあう最大の要因が「女性であること」であって、対策不可能だ。よって、セカンドレイプを防ぐ為にも防犯を説かない方が良い」と彼は言う

これを見て思った

十年以上前から世論はこれっぽっちも進歩してない!!!

しろ後退したんじゃないかと思う。横澤夏子みたいな人が平気で「痴漢被害者に原因がある。被害者ぶるな」とテレビ発言しているのだから

  • そういや昔、ブログ同士で似たような議論やりあってた人がいたな、徳保さんとか言ったっけ、とぐぐってみたら出てきた5年前の増田。 https://anond.hatelabo.jp/20170403184832 この時点で議論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん