2017-04-03

「逃げても良いんだよ」と言われて逃げて、人生行き詰まったらどうする?(追記しました)

助けてくれない社会が悪いのは重々承知してるけどさ

人生どこかで逃げずに立ち向かわなくちゃいけないってことを教えるのも大事じゃないのか

まあ赤の他人人生に一々責任なんて負ってられないよって言われればそれまでなんだけどな



http://anond.hatelabo.jp/20170402141024


追記

おっ

ホッテントリ入りしたのな

短い文章の割に

みんなの心の琴線に触れたのかな

でも反対意見言う人も、逃げるメリットを言う人ばっかりで、

逃げて行き詰まったらどうする?って問いに答える人が全然いないんだよね

逃げずに立ち向かえと言った人は責任を取るのか?なんて質問質問で返す、答えになってない系のコメントトップに入ったりして

まあ、みんなわかってるんだよね、本当は、心の底で

恐ろしい現実絶望なんか見つめたくないか

そうやって、みんな、逃げてるんだよね

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170403135713

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん