2017-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20170402011550

うちの職場にもいる。

あと、電車人身事故で止まったとき言動にも品位が表れるよなーと思う。

理由は何であれ人が死んでることについて、なんでそんなに雑に扱えるのか理解に苦しむ。

それと「昔、仕事で身近にうつ病になった人がいて~」のような話をするときにも、同じように品位が表れる。

しかも、そういう低レベル言動をするヤツが子持ちだったりするんだよね。絶望しかない。

一般的に、結婚して子供を持つと人格レベルとか社会的信用が上がるけど、判断基準おかしいよなぁって思う。

まあ統計的には正しいのだろうけど。

でも学歴社会って「勉強以外がクソだったり不運な人間であっても、勉強だけできさえすれば下克上ワンチャンある」という格差是正の側面もあるわけで、その「結婚子供によって無条件に社会的信用が上がる」ことと似てるんだよね。

クズでも、学歴結婚相手子供があれば社会に認めてもらえるわけ。少なくとも建前上・書類上の処理は。

世の中って難しいなー

記事への反応 -
  • どうせもうちょっとで辞める職場なので別にどっちだっていいんだけど、 職場の人間の差別発言が本当にめんどくさい。 うちは少人数の部署で、始終数人で顔をつきあわせて仕事をし...

    • うちの職場にもいる。 あと、電車が人身事故で止まったときの言動にも品位が表れるよなーと思う。 理由は何であれ人が死んでることについて、なんでそんなに雑に扱えるのか理解に...

    • 類は友を呼ぶというからよほど底辺の企業なんだな 高学歴ばかり集めた職場にもたまにそういう絶望的に頭悪い奴いるけど、まあレアキャラだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん